はじめに

初診の方は予約がなくても大丈夫ですので、診療時間内にご来院ください。
当院は、予約のない方の診察もさせていただいていますが、予約優先とさせていただいています。
また、診察は検査などの内容により、順番が前後する場合がありますのでご了承願います。
お年寄りや幼児が受診されるときは、症状や経過のお分かりになるご家族と一緒においでください

保険証は毎月確認させていただいております。
ご面倒でも、受診日には必ず保険証をご提示いただきますようお願いいたします。

保険証の変更があった場合は、速やかに保険証の提示をお願いします。

お車でのご来院について
受けていただく検査の内容によっては、帰りの運転に支障を来す場合がございますので、
ご自身での運転の来院はご遠慮ください。

コンタクト初診および遠近両用コンタクトご希望の患者様へ
コンタクト処方を希望される患者様のうち、以下の方は電話予約の上、土曜日にご来院ください。
・これまでコンタクトレンズを使ったことのない患者様
・初めて遠近両用コンタクトの処方を希望される患者様

眼鏡処方ご希望の患者様へ
眼鏡処方を希望される患者様は、電話予約の上、火曜日、第2・第4土曜日にご来院ください。

一般眼科・検診

視力低下
流行性角結膜炎(はやりめ)
麦粒腫(ものもらい)
逆さまつ毛
眼精疲労  等

加齢黄斑変性症・糖尿病網膜症・網膜静脈閉塞症

病状に応じて、レーザー治療や硝子体注射、テノン嚢下注射で治療します。

ぶどう膜炎

感染症や、膠原病などの体の病気が原因で眼球の中に炎症を起こすことがあります。原因ごとに治療を選択します。

小児眼科

大学病院や総合病院での経験豊富な視能訓練士が検査を行い、医師と相談して治療方針を決定します。

コンタクトレンズ、眼鏡処方

当院では、コンタクトレンズ、メガネの処方箋をお出ししています。
(当院で取り扱っていないコンタクトレンズの処方箋はお出しできません。)
以下のメーカーのコンタクトレンズについては当院でもお求めいただけます。
※お取扱い商品については、直接お問い合わせください。

ジョンソンアンドジョンソン
アルコン